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2010年2月7日 星期日

営業効率を4倍にするポイント。その4

営業効率を4倍にするポイント。その4

(1)「あなたレター」では、売り込まない。
 
  (2)「あなたレター」では、
     家族のことや、日常のこと、思いを伝える。
 
 
ということでした。
 
では、売り込みは
まったくしなくていいのか?
 
ということです。
 
 
これ、イエスであり、ノーなのです。
 
時と場合によって違うということです。
 
 
昨日紹介した、
 
リフォーム会社では、
 
売り込みは、しなくてOKでした。
 
なぜなら、よそが売り込みしてくれるからです。
 
 
つまり、状況の力が、
 
後押ししてくれているわけです。
 
必要なだけの、売上げが上がっているなら
 
売り込みしなくてOKですね。
 
 
でも、売上げが、いまひとつとか
 
商品が多いとか、
 
そういう場合は、
 
「あなたレター」とは別に、
 
売りの情報を伝える必要があります。
 
たとえば、カタログとか、
 
あるいは、イベントや、セールの情報などですね。
 
そういうのは、マーケティング用語では
 
オファー(提案)というのですが、
 
売り込みというより、そういうオファー(提案)情報を
 
「あなたレター」とは別紙で、
 
同梱すればいいのです。
 
 
こうすることで、
 
 
「あなたレター」は信頼関係の構築に、
 
オファー情報は、信頼関係の上で、売上げアップに
 
それぞれ貢献するわけです。
 
 
今日のまとめ
 
(1)売れている場合は、「あなたレター」だけでOK。
 
(2)必要なら、「オファー情報」を
   「あなたレター」と別につける。
 
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