あなたが、
営業効率を4倍にするポイント。その2
いってみましょう。
「あなたレター」セミナーを
購入していない人にも
役立つように書きました。
参考にしてくださいね。
まず大前提ですが、
営業効率を4倍にするためには、
顧客フォローや、
見込み客フォローを
やることです。
(やってない方は
やると決めてください。)
この顧客フォロー、見込み客フォローを
まとめて、お客さまフォローと
呼ぶことにします。
この「お客さまフォロー」
実はやっていない方が
おおくいらっしゃいます。
このお客さまフォローをやることで
どれくらい売上げが違うかというと、
いままで何もやっていなかった
コンサル先の工務店では、
リフォームイベントのお知らせを出したら
10人ほど来場があり
200万ほどいきなり成約してしまいました。
やっていなかったらゼロですね。
やはりコンサル先のダイエットサロンでは
休眠客向けのメニューを考えて
お知らせしたところ、
数十万の売上げが上がっています。
やっていなかったところに、
利用しやすい商品やメニューを考えて
お知らせしただけで、
ゼロの売上げが、数十万、数百万でてくるのです。
でも、そうそう、セールや
おトクなメニューというのは
常に出せるわけではありません。
そこで、どうするかというと
ここで「あなたレター」の
出番なのです。
業種や名簿の状況によっても違いますが
既存のお客さまや、見込み客の方へ
毎月「あなたレター」を
送り続けるといいのです。
お客さまは
印象に残る「あなたレター」を
出し続けることで、
「あなた」や「あなたの会社」を
思い出しやすくなります。
さらに、「あなたレター」では、
あなたや、あなたの会社の
人柄や、人間性つまりは、
「人」を、伝えていくことができます。
しかも、一方的な
コミュニケーションではなく
見た人が、親しみを感じ、
友人のように感じてくれる。
そんな、レターのつくり方ができるのです。
「あなた」から買いたい。
そういうことを、引き出してくれるのが
「あなたレター」のノウハウと考え方なのです。
だから、営業効率4倍になったり、
紹介だけで、前年費150%の
売上げになったりするのです。
営業効率4倍アップ、
売上げ150%アップのポイントは、
(1)お客さまフォローをする。
(2)そして、あなたの人を伝える。
なのです。
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2010年2月5日 星期五
営業効率を4倍にするポイント。その2
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